デトックスティーで自分にあった便秘解消法を。心も体もストレスフリーへ



ブログのトップページ→

美と健康の基本中の基本は便秘の解消です


便秘の解消からはじまる「美と健康」

無理なダイエットやストレス、不規則な生活などが原因で、便秘に悩む女性は多いのではないでしょうか。

919e50ef51bc2a7555802d6121fd8cdc_s.jpg



便秘は肌荒れやイライラを引き起こすだけでなく、ダイエットの敵でもあり、何よりポッコリ出てしまったお腹は苦しいだけでなく、女性を憂鬱にさせる原因になります。
そもそも便秘とは不要な老廃物が体内にたまった状態であり、これは腸内環境にも悪い影響を与えてしまいます。
美と健康をつかさどる腸内環境を整えるためにも老廃物を排出し、代謝を促進する習慣を身に付けましょう。

老廃物を出すために効果的なのが汗をかくこと・スポーツです。適度な有酸素運動が適しており、ヨガやウォーキング、エクササイズなどがおすすめです。


7c62984f5b0b700e7602055a672d0b14_s.jpg


スポーツが苦手という方は、汗をかくだけでも効果があります。サウナや岩盤浴はもちろん、半身浴も気軽に続けることができるデトックスです。

そして1番近道なのが、デトックス作用のある食材を積極的に摂ることです。身体の中のよくない老廃物の75%は便で排出されます。デトックス効果のある食材を摂ることで、身体の中から美しくなることができるのです。

毎日摂る食事の食材を工夫してデトックスする

おすすめの食材としては菜の花、玉ねぎ、ホウレン草、トマト、ブロッコリー、じゃがいも、キャベツなどがあります。
スムージーにして飲むのも良いですが、温かいスープにして飲むと身体の中から暖まり、代謝を高めることができます。
季節の野菜を小さく切って野菜スープにすれば、食欲のない朝でも食べやすい簡単な朝食代わりになります。

3a063b10cfceb6a7895b583722b7fd74_s.jpg


コンソメ風味やカレー風味など味を変えてバリエーションをつけたり、寒い季節には生クリームや豆乳を加えてポタージュにしても美味しく食べられます。

デトックスティーで手軽にデトックス

そしていま人気なのが、デトックスティーです。運動や食事と違って、場所や時間を選ばず、手軽に続けることができるのが人気の理由です。
デトックスティーにはたくさんの種類があり、大きくカフェインが入っているものと入っていないものに分けられます。
カフェインが入っているものには利尿作用や基礎代謝を促進し、脂肪を燃焼しやすくするという嬉しい作用がありますが、脳を覚醒させる作用があるため、飲み慣れていない場合は就寝前は避けた方が良いでしょう。


c1337303c510400e85b38635d423a9ae_s.jpg

緑茶は毒素を分解する働きがあり、マテ茶には鉄分、ビタミン、カルシウムなどが含まれ、「飲むサラダ」とも呼ばれています。カフェインレスのものではどくだみ茶、はとむぎ茶などに便通を良くする効果があります。まずは自分にあったもの、飲みやすいものを選び、スープと同じく温かくして飲みましょう。飲む時間は夕食後、ノンカフェインのものなら就寝前、そして体内の解毒効果が高い午前中もおすすめです。

コトハスティーのように便秘解消と糖を排出するハーブがブレンドされているデトックスティーもあります。コトハスティーはアールグレイの香りで美味しく飲めるのでおすすめです。
デトックスで大切なのは長く続けることです。無理せず続けることでゆっくり効果を実感し、健康的な生活を目指しましょう。

-------------------------------------------------------------------
美味しい大人のデトックス「コトハスティー」

【フェイスブック】コトハスティーファンページ

コトハス株式会社 【三方みな楽し】
東京都江戸川区瑞江4-1-4
-------------------------------------------------------------------

ブログ内を検索します。

プロフィール


→プロフィールはこちら


最近のブログ記事




カテゴリ




月別 アーカイブ


ニコニコセット
便秘の種類
ゴールデンキャンドルについて
男性の方にもオススメです
アレンジティー

送料はコトハスが負担
即日出荷
ラッピングサービス
みんなで参加コトハスイベント
Facebook
Facebookコトハスティー公式ページ
Facebook トイレプロジェクト
Facebook >コトハス株式会社公式ページ
スタッフ紹介
RongoRongo
まごころ王子 幸ちゃんの幸せ道
るんるん♪ハッスル