デトックスティーで自分にあった便秘解消法を。心も体もストレスフリーへ



ブログのトップページ→

スポーツとデトックスティーで有害物質を排出


デトックスとは、体内に入った有害物質を排出することです

デトックスの方法には様々なものがありますが、やはりデトックスと聞いて最初に思いつくのはヨガやエクササイズ、スポーツをすることではないでしょうか。
デトックスに効果的なエクササイズやスポーツはウォーキングなどの有酸素運動、ヨガや筋力トレーニングです。

1e26f1fdac74c4eac829a153583681d3_s.jpg


スポーツでデトックス

なぜ、これらのエクササイズやスポーツがおすすめなのかというとエクササイズやスポーツをすると、必然的に汗をかきますよね。汗にはタンパク質や中性脂肪、アンモニアなどが含まれているので、汗を掻くという行為は結果的に老廃物を体外に排出するデトックス効果をもたらしているのです。これらの運動は中性脂肪燃焼の役割も果たしているので、ダイエット効果を期待することもできます。

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s.jpg


また、汗を掻くという行為なにもエクササイズやスポーツだけではありません。半身浴でも効果的に汗を掻くことが可能です。
半身浴の方法としては湯船に38~40℃くらいのぬるま湯を張り、自分のみぞおちが浸かるくらいまで入ります。この時に浴室を温めておくと、なお効果的です。


そして、水分補給用の水かお茶(デトックス効果のある温かいお茶がオススメです)を携帯して、20~30分くらい湯船に浸かるのがいいでしょう。
その間にこまめに水分補給をしてください。
半身浴の後は汗を洗い流し、体を冷やさないように気をつけることも忘れないようにしましょう。


便秘解消はデトックスの基本

デトックスの方法の中には便秘解消に有効なデトックスティーを用いたものもあります。
有害物質を排出するデトックス全体の75%は、排便によります。ですので便秘の解消はデトックスの基本となります。


デトックスティーはデトックスに効果的なお茶のことで、たくさんの種類があります。その中でおすすめなのが「緑茶」です。おすすめポイントは、まず日本でしたら緑茶は手に入れやすいこと、そして緑茶には整腸作用があるので、便秘解消などのデトックスに役立ちます。他にもコレステロール値を低下させたり、免疫力を高める効果もあります。

22ed0e24f91a4aa969a5f555fed7ae2d_s.jpg


その他、はとむぎ茶にも緑茶と同じく整腸作用があり、便秘解消に役立ちますが、緑茶ほど整腸作用がある訳ではないので、ゆるやかに腸を整えたい人にはかなりオススメです。

便秘をすぐに解消して腸内デトックスをするのであればコトハスティーのようなデトックスティーが一番おすすめです。
どちらにしても自分にあった方法を見つけて、楽しくデトックスができるといいですね。

-------------------------------------------------------------------
美味しい大人のデトックス「コトハスティー」

【フェイスブック】コトハスティーファンページ

コトハス株式会社 【三方みな楽し】
東京都江戸川区瑞江4-1-4
-------------------------------------------------------------------

ブログ内を検索します。

プロフィール


→プロフィールはこちら


最近のブログ記事




カテゴリ




月別 アーカイブ


ニコニコセット
便秘の種類
ゴールデンキャンドルについて
男性の方にもオススメです
アレンジティー

送料はコトハスが負担
即日出荷
ラッピングサービス
みんなで参加コトハスイベント
Facebook
Facebookコトハスティー公式ページ
Facebook トイレプロジェクト
Facebook >コトハス株式会社公式ページ
スタッフ紹介
RongoRongo
まごころ王子 幸ちゃんの幸せ道
るんるん♪ハッスル