デトックスティーで自分にあった便秘解消法を。心も体もストレスフリーへ



ブログのトップページ→

女性の天敵「便秘」とデトックスティー


女性に便秘の悩みが多いのはナゼ?

便秘の悩みは、男性よりも女性に多く見受けられます。その原因のひとつにホルモンの影響が考えられています。
食生活で食物繊維を多く摂取するように気を付けているにも関わらず症状が改善されないのであれば、女性ホルモンの影響かもしれません。
それから女性は男性に比べ筋力が弱いため、腸が下へ下がってしまい、慢性的な便秘の原因にもなります。

toirepaper.jpg



忙しい人にこそデトックスティーがおすすめです

適度なスポーツやバランスの取れた食生活を毎日続けることは便秘にいいということはわかっているのですが、なかなか実践するのは難しいことですね。
そんな時は、デトックスティーに頼ってみることもひとつの方法だと思います。リラックス効果のあるデトックスティーもあり、便秘解消で腸の活動も活発になる効果も得られます。

379749e6ab4993183f540020458dee8f_s.jpg



様々な種類のデトックスティー

ルイボスティーはデトックスティーとして有名で、薬局やスーパーなどで簡単に手に入ります。カフェインを含まないため、妊婦さんにもお勧めのお茶になります。アレルギー症状を緩和するとも言われており、むくみの解消にも効果があります。どちらかというと緩やかに効果が現れます。


ハブ茶は、昔から滋養強壮に良いとされているお茶です。
冷え性や高血圧の改善などに効果があります。そのため、ハブ茶を飲むと腸が温まり、腸の活動が活発になることで便が排出されやすくなります。
ハブ茶は麦茶などの香ばしいお茶の味に近く、飲みやすいものになります。副作用などもないため、通常の飲み物をハブ茶に変えてみるのもいいかもしれません。

94ece4550137c1d34f0c28c8ce937077_s.jpg




美肌効果があることで有名なローズヒップティーも、実はデトックスティーになります。
ホルモンバランスを整える効果があるため、ホルモンバランスが原因とされる生理前の便秘には、高い効果が期待できます。生理痛の緩和や貧血にも効くため、女性にとって嬉しい効果がたくさんあるお茶になります
。少し酸っぱい味なので、ハチミツなどを入れると飲みやすくなります。また、お茶として使ったローズヒップにハチミツを加えて一晩置くと、ねっとりとしたジャムになります。
ヨーグルトやパンに乗せて食べると良いでしょう。美肌効果もあるため、一石二鳥になるお茶です。

即効性を求めるのならゴールデンキャンドル入りのデトックスティー

即効性のあるものだと、ゴールデンキャンドルがブレンドしてあるお茶がおすすめです。これはハーブの一種で、ダイエット目的で愛用している方もいます。キャンドルブッシュには、ビタミンやミネラル、ポリフェノールなど体に嬉しい成分が豊富に含まれています。


コトハスティーには、オーガニック栽培のゴールデンキャンドルが使われていますので安全で安心してお召し上がりいただけます。
また、糖を排出するハーブをたくさんブレンドしているので甘いものを食べた後にも最適です。

イメージ_旅行中_R.jpg




体全体を温めて腸の活動を促すため、どのお茶も温めてから飲むとより一層効果が得られます。できるだけ同じ時間帯にリラックスした状態で飲むようにし、便意を感じなくてもトイレに行くようにしてみましょう。

-------------------------------------------------------------------
美味しい大人のデトックス「コトハスティー」

【フェイスブック】コトハスティーファンページ

コトハス株式会社 【三方みな楽し】
東京都江戸川区瑞江4-1-4
-------------------------------------------------------------------

ブログ内を検索します。

プロフィール


→プロフィールはこちら


最近のブログ記事




カテゴリ




月別 アーカイブ


ニコニコセット
便秘の種類
ゴールデンキャンドルについて
男性の方にもオススメです
アレンジティー

送料はコトハスが負担
即日出荷
ラッピングサービス
みんなで参加コトハスイベント
Facebook
Facebookコトハスティー公式ページ
Facebook トイレプロジェクト
Facebook >コトハス株式会社公式ページ
スタッフ紹介
RongoRongo
まごころ王子 幸ちゃんの幸せ道
るんるん♪ハッスル