デトックスティーで自分にあった便秘解消法を。心も体もストレスフリーへ



ブログのトップページ→

発想の変換


起きることは、受け止め方次第なんですね。


あなたが自由に、どう受け止めるかで
人生が決まっていきます。


僕のお友達で、ただものじゃない
3人の楽天家を、ご紹介しますね。


一人はマンションの大家です。
この先 ちょっと考えてくださいね。


あなたが、そこのマンションの大家さんです。


そのマンションの住民と意見の行き
違いで、あなたへの不満や悪口を
みんな影で言っています。


あるとき、1人の住民さんが、
あなたの所にきて、下で、あなたのひどい
ウワサを大きな声でしてるわよ!!って教えてくれました。


あなたは、この状況で、どう受け止めますか?


あなたのことを嫌いな人たちが
あなたを鼻で笑っています。


どんな対応するのかな~~~と思ったら


☆私のファンがたくさんいて素敵ね~~~~


みんなに「ありがとう」って言っといてって~~言ってました。


事実を、どう受け止めるかで
どう解釈するかで、まったく違う人生になると思いました。


2人目は僕の同級生の友達です


その友達が忘年会を主催しました。


予想以上に人が集まってしまい、
酒が入っているので乱れてまくり。。。


顔見知りじゃない人が、そこの会場の
ドアを殴って壊しちゃったのです。


もちろん、主催である友達の責任もあります。


次の日、僕に電話があり、昨日こんな状況
で、そこの社長に呼ばれたから
今から謝りにいくんだ~~~と、、、


心配で、オレも行こうか!!平気なの!!っていったら


☆余裕だよ幸ちゃん! 
あの高級な店の社長と会えるなんて
ちょ~ラッキーだよね!


☆こんなチャンスないから仲良くなって仕事もらうんだ~~~
っていってました。


彼は、今も、その社長とつながって
お仕事したりパーティーしたりしてます。


まさに、受け止め方
発想の変換で逆境を光に変えてました。


3人目の友達は、本当に幸せオーラが
あり、喜び・笑顔を受け取る達人です。


夜、彼の家に遊びに行くと、近所に
うるさいヤンキーがたまっていました。


近隣の人は怒っているのですが、
その彼は、オレが、その子たちに言って
くるよ!!ってお話にいきました。


一声目は、うるさい!!とも言わず、
この単車 今 流行ってるの? カッコイイね。
って話してました。


そんな僕の友達を見て、ヤンキーの
彼らも、喜んでお話してきました。


話の流れの中で、お願いがあるんだけど
夜はエンジンきって、ちょっと静か目で・・・っていってました。


すると彼らは、「はい」っていってました。


自分に良くしてくれる人をキズつけたくない
裏切りたくないんでしょうね。


僕もゲーセンの前や、
コンビニの前にたまって、いろいろ迷惑かけてきましたが
うるせ~静かにしろ!っていう人ばかりでした。


ケンカになることばかりでした。


そんな丁重な態度で話されて、自分の
単車をほめられて、お願いされたら、
どんな人でも頭が上がらなくなるんだなと思いました。


その彼の口癖は、どんな状況でも
その場の感情に支配されず
常に相手を心から喜ばすこと!!


必ず、自分も喜び溢れる人生に
なっていく!!といってました。


周りの人を幸せにした人から幸せになっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------
美味しい大人のデトックス「コトハスティー」

【フェイスブック】コトハスティーファンページ

コトハス株式会社 【三方みな楽し】
東京都江戸川区瑞江4-1-4
-------------------------------------------------------------------

ブログ内を検索します。

プロフィール


→プロフィールはこちら




最近のブログ記事




カテゴリ




月別 アーカイブ


ニコニコセット
便秘の種類
ゴールデンキャンドルについて
男性の方にもオススメです
アレンジティー

送料はコトハスが負担
即日出荷
ラッピングサービス
みんなで参加コトハスイベント
Facebook
Facebookコトハスティー公式ページ
Facebook トイレプロジェクト
Facebook >コトハス株式会社公式ページ
スタッフ紹介
RongoRongo
まごころ王子 幸ちゃんの幸せ道
るんるん♪ハッスル