デトックスティーで自分にあった便秘解消法を。心も体もストレスフリーへ



ブログのトップページ→

何か夜も眠れず考えごと


 

東日本大震災


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

 一刻も早い復旧・復興を心からお祈りしてます。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

 

と同時にできる範疇で一生たずさわっていきます。

                  

                   大野幸一


僕の母親方の親戚は、みんな福島です。

津波に流されてしまった、ようこおばさんと旦那さん。

もうあの笑顔が見れないと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。


先日 福島県いわき市にも原発被害がないようにと・・・

避難所で生活してくださいと連絡があったそうです。

ますます悲しい衝撃。

 
正直 天災は、どうにもなりませんが、人災は・・・

 

僕も含め、社会全体・国が安全よりも利益を追求した結果なんですよね。

 

この国で生活する以上、ちゃんと働いて税金納めて
社会貢献・次世代を支える子供たちに何か残せないかと、
自分の仕事を通じて模索しながら・・・

 

日々 眠たい目こすって、がんばっているのに ...

とても残念なことです。

 

毎日 メディアが報道すればするほど、茶番劇にしか聞こえてこない。

政府やエリートが信用できなくなってきています。

 

これから先 国民1人1人の考え方や魂が試される時代になんでしょうね。


そんなことを考えていると・・・ 

 

今からどんなスタンスが求められるのか!? 

僕なりに簡単にまとめてみました。


< 企業のスタンスは >

 

周りで支えてくれるスタッフ、取引先、お客さまには徹底して親切。

戦わない経営 共存 共栄すること

利益よりも還元 信頼 信用 コミニュケーション の蓄積

どれもその会社の人間力が問われる時代に突入しています。


< 人のスタンスは > 肉食系から草食系へ

 

「 勝負・競争・強い・成長・賢い・厳しい・苦しい・前進 」から

「 優しい・温和・穏やか・楽しい・嬉しい・感謝 」へと変っていっています。


 

こんなこと今さら言われなくても、小学校時代に先生が

「 挨拶しなさい 」「 掃除しなさい 」
「 みんなと仲良くしなさい。」っていってくれていたことなんですよね。

 

社会に出て、日々の業務に追われ
雲隠れしていた基本的なことを忘れないように・・・

 

自分なりに襟を正していきます。

 

 

 

 

 

 

 


 

-------------------------------------------------------------------
美味しい大人のデトックス「コトハスティー」

【フェイスブック】コトハスティーファンページ

コトハス株式会社 【三方みな楽し】
東京都江戸川区瑞江4-1-4
-------------------------------------------------------------------

ブログ内を検索します。

プロフィール


→プロフィールはこちら




最近のブログ記事




カテゴリ




月別 アーカイブ


ニコニコセット
便秘の種類
ゴールデンキャンドルについて
男性の方にもオススメです
アレンジティー

送料はコトハスが負担
即日出荷
ラッピングサービス
みんなで参加コトハスイベント
Facebook
Facebookコトハスティー公式ページ
Facebook トイレプロジェクト
Facebook >コトハス株式会社公式ページ
スタッフ紹介
RongoRongo
まごころ王子 幸ちゃんの幸せ道
るんるん♪ハッスル