デトックスティーで自分にあった便秘解消法を。心も体もストレスフリーへ



ブログのトップページ→

偉大すぎる空海


"空海"こと弘法大使。この名はあまりにも有名ですね
中国より真言密教を伝えた平安時代の僧です。

7月より開催していて行きたかった上野の東京国立博物館での「空海と密教美術展」に
ぎりぎり最終日行ってきました♪

空海が唐からもたらした経典、曼荼羅絵画など美術展を観にいくのが目的だったのが
「弘法大使像」を目の前でみたら、涙が出そうになってしまいました。。
もっと空海のことが知りたくなりました。

1200年の時を経て現在でも空海の言葉は、こころにしみいります

「自分のこころを深くみつめたことのない者が、どうして心理を知ることができるだろうか。」

「あまりにも近すぎて見えないものは、あなた自身の心です。どこにでも存在している仏は、あなた自身なのです。」

人の事ばかり気になり見てしまいがちですが、
まずは自分自身を見つめるように努めましょうね♪

空海展に行って良かったなぁ~♪

空海.jpg







-------------------------------------------------------------------
美味しい大人のデトックス「コトハスティー」

【フェイスブック】コトハスティーファンページ

コトハス株式会社 【三方みな楽し】
東京都江戸川区瑞江4-1-4
-------------------------------------------------------------------

コメント(1)

There's a terrific amount of knowledge in this aritcle!


ブログ内を検索します。