デトックスティーで自分にあった便秘解消法を。心も体もストレスフリーへ



ブログのトップページ→

「大発見」の思考法 iPS細胞vs.素粒子


たまにはいつもと違ったジャンルの本でも読んでみようと思い

本屋さんで見つけたのがこの本です。

 

 「大発見」の思考法  山中伸弥 益川敏英

 

ノーベル物理学賞の益川先生とノーベル医学生理学賞の山中先生との

豪華対談です。

 

ちなみにこの本が出版されたのは2011年の1月なので山中先生は

まだノーベル賞を受賞する前の対談です。

 

さぞかし天才のお二人なんだろうなと思いながら読み進めて

いきましたが、いわゆる天才肌ではありませんでした。

 

ただひとつのことに集中して取り組んでいく姿勢は

やはり凡人とは違うのかなと思いました。

 

  山中先生

  「私はグラッドストーン研究所に留学しているときに、ボスからVWという言葉を

   教わりました。

   VisionビジョンとHard Workハードワーク

   つまり、明確なビジョンを持ち、それに向かって一生懸命努力することが

   成功するための条件だというのです。」

   

      中略

 

   日本人は概して勤勉ですから、努力は得意だと思いますが、明確な

   ビジョンを見失いがちです。

   

      中略

 

   夜遅くまで仕事、実験をしていると自分はすごくがんばっていると

   思い込み、満足してしまう・・・・・

 

 

うーん、なんだか分かるな。

ハードワークだけで満足してしまう・・・仕事でもあります。

 

大事なのは、明確なビジョンに向かったハードワークでなければ

いけないのです。

 

物理学者と医学基礎研究者の対談ですが、生き方や仕事への

取り組み方などとても参考になる面白い本でした。

 

大発見の思考法.JPG

 

 

 

-------------------------------------------------------------------
美味しい大人のデトックス「コトハスティー」

【フェイスブック】コトハスティーファンページ

コトハス株式会社 【三方みな楽し】
東京都江戸川区瑞江4-1-4
-------------------------------------------------------------------

ブログ内を検索します。

プロフィール


→プロフィールはこちら


最近のブログ記事




カテゴリ




月別 アーカイブ


ニコニコセット
便秘の種類
ゴールデンキャンドルについて
男性の方にもオススメです
アレンジティー

送料はコトハスが負担
即日出荷
ラッピングサービス
みんなで参加コトハスイベント
Facebook
Facebookコトハスティー公式ページ
Facebook トイレプロジェクト
Facebook >コトハス株式会社公式ページ
スタッフ紹介
RongoRongo
まごころ王子 幸ちゃんの幸せ道
るんるん♪ハッスル